--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Cotton Pearlで久々のアクセサリー作り

ケーキ教室仲間の胸で揺れていた素敵なネックレス。
それを目ざとく『コットンパール?』と訊ねる人がいて、
一気にその目新しい素材で話が盛り上がったことがあった。

ネックレスを胸元で揺らしていたお洒落さん、実はビーズアクセサリー教室をされていて、
皆でその方に教えてもらう<アクセサリーレッスン>をすることになった。
d0133320_222885.jpg
のだけれど・・・
私はどうしても日が合わない!!!
ビーズ細工が流行ったその昔、いくつかアクセサリーを作ったっけ…
ということで、、
材料だけ分けていただいて、GW二日目はこんなものを作りました♪
d0133320_2222032.jpg

ネックレスを短めにして材料が余ったので、指輪とイヤリングもお揃いで(^^♪
一番大きな玉は14mmもあるのです。
これだけ大玉が並んだネックレス、本物のパールだとさぞかし重いでしょうね。
でも、コットンパールは軽いかるい〜〜〜
by moonlight_ts | 2010-05-01 01:21 | こんなものがあります | Comments(4)
Commented by yumi♪ at 2010-05-01 21:01 x
素敵だなぁ(^_^)
コットンパールっていうのですか...私も作りたいな。
Commented by ヒロ at 2010-05-02 17:29 x
コットンと言うからには綿てことですよね〜
この輝き、まるで真珠ではありませんか!
そして軽いだなんて、いいわ〜〜
私も作りたい! パーツ探ししてみます♪
見つかるといいな(^_^)
Commented by moonlight_ts at 2010-05-04 01:12
☆yumi♪さん♪
私も一目で惚れ込みました。
軽さがまたいいんですよ〜
ぜひぜひ、パーツを求めて作ってみてくださいナ♪
Commented by moonlight_ts at 2010-05-04 01:14
☆ヒロちゃん♪
そそ、綿のボールにパール加工してあるそうです。
見た目の重量感と付けた時の感触のあまりの差に驚きでした。
はーい パーツ、きっともう見つかったかな?(^^)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31