--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-6 木の実のブローチ☆ツオップ☆

d0133320_2132789.jpg
今まで作った中で一番小さいものです。
おそらく… 皆さんが今、パソコンの画面で見ているのとそう変わらないサイズかと。
手のひらにスッポリと入ってしまいます。

ほんとうに小さく可愛らしい木の実たちばかり。
一つひとつにワイヤリングしてから、木の葉状に編みこんでゆきます。
香辛料のクローブには、ブイロンという飾りを巻きつけて。

ブイロンとは、細い細い糸状のワイヤーを、螺旋のコイル状に巻いてあるもの。
そして、このコイル状の管(これまた細い!)の中にワイヤーを挿し込んで、
これを小さなクローブの頭に巻きつけるという、とても細かい作業!!
今回の難関はこれだったでしょうか。

d0133320_215132100.jpg
コート下につけたら壊れてしまいそう、でも、つけてみたいブローチ。
我が家のベランダで椅子代わりになっている切り株さんにつけてあげました^_^
私がつけるよりずっと お似合いだわ♪
(でも、もう夕方。 ボケボケ〜な写真…)
by moonlight_ts | 2010-03-10 21:30 | トロッケンクランツ | Comments(2)
Commented by toshi at 2010-04-19 18:00 x
トロッケンゲビンデでブローチを!?
木の実の表情を生かした、素敵なデザインですね
遥か昔に、ドライフラワーで作ったコサージュを思い出しましたよ(^_-)~~☆
切り株にブローチをつけてあげる、そのお心が好きですー♪(笑)
Commented by moonlight_ts at 2010-04-19 23:34
☆toshiさん♪
遥か昔のドライフラワーのコサージュって、、それも木の実が入っていたのかしら?
私も遥か昔に(笑)そんな感じのつけましたよ〜〜♪
この切り株も、何か実をつけたのかなぁ…
それはどんなのだったのかなぁ… 
と思いながら置いてみたんです(^o^)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31