--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-9 松かさのリボン飾り☆アンヘンクゼル☆

トロッケンクランツ-9 松かさのリボン飾り☆アンヘンクゼル☆_d0133320_2054488.jpg
松かさの上に飾るアンヘンクゼル。
今回は、やや平たいドーム型のものを作りました。
私はど〜〜〜〜しても!!(>_<) 丈の高いものになってしまい、
編んではほどいて編み直し、納得いかずに編んでほどいて編み直し・・・
ダメだしが出る度に、ひらたく作る編み方を“しつこく”説明していただいて(汗)
今回できちんと、頭で、視覚で、手の感覚で、覚えられた気がします。
忘れないうちに早く復習しなくっちゃ!!♪
トロッケンクランツ-9 松かさのリボン飾り☆アンヘンクゼル☆_d0133320_20541157.jpg

こんな風に2個作り、リボンで繋いで飾ると可愛らしさ倍増。
何故2個繋ぐのか!?
お茶目な猪飼先生曰く、、
『ふたつ作るのは、一つ目に思うように作れなくても、ふたつ作るといい練習になるので〜♪』
ハイ、、 でも私、今日は4つくらい作った気分です^_^;

 ★トロッケンクランツの3月の作品記事二つを載せていませんでしたが、遡って(汗)アップいたしました。
  イースター  木の実のブローチ
  こちらもご覧いただけると嬉しいです♪ でもまだ、、写真も撮っていないものが一つ(-_-;)

by moonlight_ts | 2010-04-14 21:12 | トロッケンクランツ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31