--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

花見 in 都会のど真ん中

d0133320_0483054.jpg
今年の夜桜見物も、アレンジメントの教室仲間と行きました。
場所は赤坂にあるアークヒルズの裏手、桜坂です。
都会のど真ん中!
前日、「満開」を告げるニュースにこの光景が流れたけれど、
思ったほどの人出ではなくてとても落ち着いた雰囲気。
大人の花見…と言っていいかしら?
d0133320_0484278.jpg
700mほどの距離を、“そぞろ歩く”という言葉がぴったりのお散歩でした。
ここの桜は25年になるそうですが、並木としての桜の大きさ、満開の花のボリューム、花のトンネルの高さとしてとてもいいサイズだな〜 なんて思いながらたっぷりと楽しんできました♪
by moonlight_ts | 2010-04-04 01:00 | さんぽみち | Comments(8)
Commented by ぴょん at 2010-04-04 02:28 x
たのしかったですね!写真、さすがです!国立は比べてわかりました。幹が太かった!さくらは20年くらいで見ごろになるのでしょうか?お天気になりよかったです。
Commented by candy at 2010-04-05 14:43 x
ビルに教会に東京タワーの灯りとさくら!!
街中にしか無い対比ですね。
東京のお花見の面白さを味わわせてもらいました(^_^)☆..。.゚。*・。♡
Commented by moonlight_ts at 2010-04-06 23:46
☆ぴょんさん♪
国立の桜は相当大きいでしょうね!
何しろ私が学生だった頃でさえ既にとても綺麗でしたから。
我が家の近所に13-4年前にできた道路の両脇に桜が植えられているのですが、
そこも既に、立派な桜のトンネルになっていますヨ
Commented by moonlight_ts at 2010-04-06 23:51
☆candyさん♪
ありがとうございます!
こちらはよくある提灯の類いが無い状態で、桜並木が自然な形で見られます。
ですので、夜桜見物では、夜空の漆黒と桜のほのかなピンクと灯り、この3つで美しい光景を作り出していました。
Commented by andy at 2010-04-07 13:13 x
夜桜見物は寒いですが、その後のお食事が美味しく感じますよね~!!
素晴らしい景色と美味しいお食事♪またよろしくお願いいたします。
Commented by yumi♪ at 2010-04-07 20:46 x
都会の桜は夜が似合いますね。
艶やかな雰囲気で、お酒もすすみそうですね(笑)
Commented by moonlight_ts at 2010-04-07 23:18
☆andyさん♪
花冷え、という言葉そのままの夜桜ですよねぇ
今年は殊に!!(>_<)
また、来年もぜひ行きましょう!!
Commented by moonlight_ts at 2010-04-07 23:20
☆yumi♪さん♪
都会の桜は夜が似合う!!
そうかもしれませんね、言い得て妙です♪
桜にはお酒〜〜 飲みたくなりますね。
でも私、、、下戸(笑)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30