--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Purple Gardenia Swag

purebloomさんのblogは常に素敵な作品で溢れ、こちらには毎日のようにお邪魔しています。
実は、purebloomさんのトロッケンの作品に魅せられ、私がトロッケンを始める時のお教室として候補に挙げさせていただいていました。ただ、我が家からはちょっと遠くて通いきれないかもと思い、
今のトロッケンゲビンデに通うようになったのです。

時は一年以上経過し、なんと、知らずにpurebloomさんにお会いしていました。
それも、、3度もです。
ということがひと月ほど前に判明し、、 すると、不思議なものですねえ。
なんだか急に親近感がわいてしまい、離れていると思っていた距離も急に近くなったような・・・

そこで、、 絶対作りたい!! と思ったレッスンを見つけてしまったこともあって、
アレンジメントの友人をお誘いして行ってまいりました。
d0133320_1543197.jpg
学生時代から数十年変わりなく好きな色の取り合わせ。
オーラソーマの勉強をしていた時にも、いつも選んでいた色ばかりです。
見ているととても落ち着くのです。
それがこうしてプリザーブドの作品となって手元にある今、とても幸せな気分。
d0133320_139333.jpg
こうして縦型に壁飾りとしても、また…

d0133320_0533410.jpg
テーブルアクセントとしても使えるのも嬉しいところです。
お教室になっているお宅の居間には、私の心をくすぐる作品がた〜〜くさん!
またいつか必ず、お邪魔したいと思ったのはもちろんのことです。
by moonlight_ts | 2010-02-27 23:52 | ブリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by candy at 2010-02-28 21:28 x
なんとも素敵な色合わせのプリザですね♪
薔薇はもちろんだけど紫陽花も綺麗〜
真ん中の紫の大きなのは薔薇に見えますけど、
違うようにも見えるし、、 不思議な存在感がありますねー
Commented by moonlight_ts at 2010-03-01 00:17
☆candyさん♪
はい、この色に一目で惹かれてのレッスン参加でした。
小さなパープルの薔薇、紫色に染まった立派なガーデニア、そして秋色アジサイ。
見事な配色ですねー 完全なKO負けでした^_^
そう、この不思議な存在感のお花は、ガーデニア(くちなし)なんですよ♪
Commented by purebloom at 2010-03-01 09:21 x
先日は遠いところお越しくださいましてありがとうございました。

このように素敵な記事にしてupしていただけ
また、そんなに前からこちらの事をご存じでいて下さったなんて
恐縮するやら嬉しいやらです(*^_^*)
(車の事を仰られた時はびっくりいたしました~)

みなさま、生花のアレンジとはまた違った楽しみを見つけて下さったようで笑顔のレッスン・・・
こちらも大変楽しかったです!
Commented by moonlight_ts at 2010-03-01 22:26
☆purebloomさん♪
こちらこそ、楽しい時間を、ほんとうにありがとうございました。
着いたとたんに真央ちゃんにかぶりつき!
レッスン後には幻のクッキーにかぶりつき!!
ふうちゃんのペロペロ攻めで遊んでもらい!!!・・・
初参加ながら何度も通っているかのような錯覚に陥るくらいでした。
ふふっ ほんとに毎日拝見しておりますから〜(^_-)~☆
Commented by yumi♪ at 2010-03-02 10:06 x
この色合い好き~~~♪
Commented by moonlight_ts at 2010-03-03 00:13
☆yumi♪さん♪
はい、これはもう、おっしゃる通りの一言!! ですよね
私も、この色合い好き〜〜〜♪
他には言い表せません(^_-)~☆
Commented by ぴょん at 2010-03-08 01:40 x
すてきなレッスンにお誘いありがとうございました!私も、真っ赤とかよりこういった服やお花、大好きです。紫陽花は、実際にはすぐに枯れてしまいますし、こうゆうものこそプリザかも!と思いましたよ! ふうちゃんかわいかった~→関係ない?
Commented by moonlight_ts at 2010-03-10 01:27
☆ぴょんさん♪
楽しいレッスンデーでしたね♪
紫陽花は私の一番大好きな花♪
それが入るだけで雰囲気が奥深くなりますね。

ふうちゃん!! 小さくてめちゃくちゃ可愛かったです〜
ペロペロ攻撃、嬉しくくすぐったかったわ^o^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31