--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

春を喜ぶパン作りのテーブル

d0133320_20532320.jpg
d0133320_20533743.jpg
春の陽気が続いています。
桜色のテーブルが春を呼んできた!
そう言いたくなるような今月の嬉しいパン教室でした。

d0133320_20535319.jpg
先月に続いてクグロフ型を使っての、ほんのりココア味のストロベリーヒル。
スリム型で焼いたプルマンブレッドを細工してのサプライズブレッド。
こちらはリボンをほどいてパンの蓋をとると・・・
d0133320_23461595.jpg
あ〜〜ら!! 中にはサンドイッチが♪
サンドイッチの他に、プルマンブレッドをいろいろに楽しんで。
 ちょっと甘めのトーストに…
  もっと薄くカットしてラスクのように…
   サプライズブレッドの箱になった部分はちぎってカレーをつけて…
一つで4度もおいしいプルマンブレッドだったのです!!
素晴らしいおいしさで、お土産に持ち帰った分はまた明日〜
と思っていたのに、予期せず早く帰宅した夫のお腹にあっさりと入ってしまったのでした^0^
by moonlight_ts | 2010-02-25 21:25 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ヒロ at 2010-02-26 10:58 x
うう…
どれもこれもおいしそう!
ストロベリーヒル、またネーミングの由来があるんでしょうか〜
Commented by タラ at 2010-02-27 09:13 x
とっても素敵な春のテーブルでしたよね♪
やっと手に入ったスリム型でプルマン焼いています。
毎朝のトースト、このサイズすぐになくなってしまうんです。。。
moonlightさんのご主人様もお気に召したようでよかったですね♪
また来月も楽しみですし、4月の2斤プルマンも待ち遠しいデス。
Commented by チョコレート at 2010-02-27 20:20 x
桜色のテーブル&ブレッド☆ステキ~!!
クグロフ型のココア味のストロベリーヒルって??
お洒落な響きだわ~作って食べてみたいです♪
サプライズブレッドもリボンをかけるなんて粋なアイデアですね!感動的!(^^)!
Commented by moonlight_ts at 2010-02-28 00:46
☆ヒロちゃん♪
ふふふっ 
Ciaco先生に教えていただくパン、食べさせてあげたいわー
ほんと、どれもこれもおいしいのよ♪
ネーミングの由来、、 どうなんでしょう??
苺がなっているように見えるクグロフを丘に見立ててのことかしらん^^;
Commented by moonlight_ts at 2010-02-28 00:49
☆タラさん♪
季節感たっぷりのテーブルでした!!
私も手に入れてブルーベリーブレッドの方は既に焼いたのですけどね、
お味の方はいいのですが、、焼きがちょっと失敗作でした(泣)
このプルマン、明日にでも焼いてみる つ・も・り
4月の2斤プルマン、楽しみですね〜〜〜♪
Commented by moonlight_ts at 2010-02-28 00:51
☆チョコレートさん♪
また食べたいパンリストが増えちゃいました? よ、ねえ(笑)
作るのもとっても楽しいんです。
そう、作って食べて、感動していただきたいです(^_-)~☆
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30