--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ -3 ハートの壁飾り

今回の猪飼先生のレッスン、実は二日続けてありました。
名古屋からいらっしゃるので、毎月ワンレッスンだけで上京するよりも、来た時に集中的にレッスンされたいとのことでした。
最初は一日だけ出席の予定でしたが、カリキュラムをこなすのに年数がかかってしまいそうで…二ヶ月に一度のことだし、、
やはり無理してでもレッスンを二日受けることに!!

ということで、二日目はモザイクでヘルツ(ハート)を。
d0133320_22361716.jpg
外側にカラマツをグルリ〜と入れ、その内側にメタセコイヤ。
黒コショウを敷き詰め、ゴールドのハッカクやヒノキ、ゴールドのボイロンでお化粧したクローブ、リボンを飾って出来上がり!
全てをワイヤリングしてから挿してゆきゴールドでおしゃれに飾り付け、
そろそろ出来上がるという頃、お教室のあちこちから…
「かわいい〜〜♪」「とってもかわいいわ〜♥」
の声が何度も何度も上がりました^_^
d0133320_2121465.jpg
ほんとうに立派なカラマツやメタセコイヤで。 限られたスペース内に木の実たちを正面を向けて入れていく作業が思ったより大変だったかな〜?
先日、友人と生田緑地で拾ったメタセコイヤ、蓼科で拾ってきたカラマツともに、「結構大きいわ〜♪」と喜んでいたのに、それと比べてもはるかに大きくて綺麗なのです。
さすがに・・ 名古屋のリス先生の木の実拾いは、経験つまれているだけあって違うわ、と思ったのでした。
by moonlight_ts | 2010-01-15 21:48 | トロッケンクランツ | Comments(6)
Commented by ヒロ at 2010-01-16 18:08 x
わ〜〜〜♪♪
可愛いかわいい! かわい過ぎます〜〜!!p(≧▽≦)q
一瞬、よ〜く出来たチョコレートケーキかと思いました。
アップの写真が無かったらそう信じて疑わなかったかも、です。
上の写真に目を移すと・・・ 
やっぱりケーキに見えるけど、それは私が食いしん坊だから(笑)
Commented by ユウ at 2010-01-16 21:43 x
わーん、前回の馬蹄型のリースとともに、とっても好きなテイストです♪
見ていてドキドキしちゃいました。
↑はヒロさんもおっしゃっていますが、私は見た瞬間、箱に綺麗にならんだチョコレートかと思いました。(私も食いしん坊です♪)
バレンタイン向けのデザインでしょうか?
コショウやハッカクは香りがするのかな??


Commented by yuri at 2010-01-17 12:08 x
やっぱり先生の作品は素敵ですね。
カラマツは国産と中国産とでは形が違うみたいで
こちらは国産のカラマツかと・・・。
このフリフリ感が私も好きなんですが、販売されてるのは中国産・・・。
ん~可愛い♪
Commented by moonlight_ts at 2010-01-17 21:35
☆ヒロちゃん♪
ふふふっ ケーキに見えましたか!!
そう思って見てみると・・ 確かに、おいしそ〜〜〜♪♪
って、私も食いしん坊(笑)
Commented by moonlight_ts at 2010-01-17 21:44
☆ユウちゃん♪
ユウちゃんも、本当は木の実好きのリスさんかしら?(笑)
私もトロッケン作品を初めて見たとき、ほんとに、ドキドキしたんですよ。
それ依頼、リス属の仲間入りです(笑)
香りは近づくとほんの僅かに。
これら香辛料は、木の実にとって虫除けにもなるんですよ。
Commented by moonlight_ts at 2010-01-17 21:47
☆yuriさん♪
素敵ですよね〜 これらのテイスト!♪
トロッケンゲビンデとトロッケンゲシュテックを融和させたような感じでしょうか?
おっしゃるように、長野産のカラマツはフリルがあるとの、先生のお話でした。
私がお正月に蓼科で広い集めて来たカラマツもフリフリさんたちでした^_^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30