--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマスレッスン

Izumi先生のお宅でのケーキ教室。
今年もいよいよクリスマスケーキの時期になりました。
お宅に着くと既にランチのテーブルセッティングが!
白とシルバーをベースにマンゴーカラーを挿し色としたテーブルは、
グラスの魅力もあいまってスキッと感がお洒落で魅了されました。
d0133320_0555273.jpg
すぐにレシピの説明とケーキ作りです。
d0133320_1213125.jpg
初めてのビスキュイ作りでしたが、絞り出しは練習しないと^.^;
ビスキュイを焼いて型に入れ、ムースとクリームを流し込み固めて飾り付け。
と聞くと、とても簡単にできてしまいそう?
実際は時間短縮のために先生が準備をしてくださっている部分も多々あり、
1人で作るとなるとそうたやすくはできそうにありません。

1人1台お持ち帰りで各自飾り付けまでをしますが、
その前にムースを固めるために全員分冷蔵庫へ。しばし時間がかかります。
そこで!! ここでランチタイムです♪
見てくださいな、この素晴らしいお料理とセッティング〜
先生があらかじめ作ってくださっていた今日の“ビッシュ・マンゴー2009”もデザートに。
d0133320_173037.jpg
11月のレッスン時と同じメンバーで和気あいあい。
皆さんおいしいものをよくご存知で、話題のほとんどがおいしい物とおいしいお店のこと!
そしてそういう話は尽きることがありません。
ケーキの飾り付けを忘れそうなくらい、いつまでも続くおしゃべり(笑)

あ〜〜 おいしいものって、幸せの輪で皆をつなぐんだな〜
そう思った今年最後のケーキレッスンでした。
ご一緒した皆さん、ありがとう、来年もよろしくね♪
by moonlight_ts | 2009-12-22 23:22 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by ぴょん at 2009-12-23 05:15 x
うーん、いつ遊びにきてもよだれがでそうなblogですね~! →失礼しました、きれいなblogですね~(笑) 私もいつか、こんなケーキをつくる腕と時間をゲットしたいものです。

ビスキュイ、大変なんですね。あれにサバランソースをつけると何本もいけちゃいます♪
Commented by チョコレート at 2009-12-24 00:17 x
とっ~ても素敵☆なテーブル(*^_^*)ウットリです♪
ビスキュイもパニーニもとっても美味しそう!!
品よく並べられた一口大のデザートたち、参考になります!moonlightさんに早くいろいろ教わりたいわ~☆
ちなみに、私、素敵な3段トレイを探していたところなんですが..
写真のトレイいいですね~!(^^)!
Commented by moonlight_ts at 2009-12-29 23:47
☆ぴょんさん♪ チョコレートさん♪
またまた亀レスでごめんなさいね。
キッチンリフォームは聞いて想像していた以上に大変なものでした。
もう、バテバテ…

キッチンから全ての物を出してまたしまう体力的な大変さとは別に、
毎日毎日いろんな職工さんの出入があって、その気疲れも相当。
と、これは終わって気づいたことでした。

ケーキ作りに行った時の幸せな時間が夢のようだわ〜

この3段トレイ、今、ずいぶんと流行っているようですね。
グリーンのを見かけたこともあります。
知り合いから、鍋の具入れに使うのもいいと聞きました。
プラスチックなので軽くて扱いが楽なんですよ♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31