--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-17 クリスマス飾り-3

年内に、G1(初級)でのクリスマス作品を仕上げたいと思い…事務局で預かってくれていた前回休んだ分の材料を受取りに行き、頑張って二回分のワイヤリングをして行った今回のレッスンです。
初級のクリスマス作品はそれほど時間かけずに出来上がると踏んでのこと^.^;

ただ…私がこの材料を受け取ったことが先生に伝わっていず、レッスン当日に用意される分の『アドベントクランツ』の土台が無い!!
でもでも、、せっかく張り切ってワイヤリングしてきたのだから と、藁で作ったリース台は家に送ってくださるとのことで制作許可がおりました。

でもね、待てなくて・・・
家にある蔓のリース台で自己流『アドベントクランツ』作ってしまいました。
d0133320_022148.jpg

4つのツオップを作り、4本のキャンドルと交互にリース台にセット。
授業では吊りリボンも飾りリボンもつきません。。。
そして、教材のキャンドルは本当は“赤”!
いわゆるいつもの、ドイツの農家風作品になるものなのです。
赤いキャンドルを使った物は、藁のリース台が届いたらちゃんと本来の形に作りなおすことにします!
だからここは思い切り自分好みで作らせてください(^人^)
d0133320_0351415.jpg
ひょんなことから自己流作品を作ることができ、これが結構気に入ってしまった今回のレッスンでした。
先生、ごめんなさい!!!!!
by moonlight_ts | 2009-12-19 00:55 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)
Commented by チョコレート at 2009-12-19 01:37 x
アドベントクランツ??っていうんですね!私も作ってみた~い♪
キャンドルとリボンのお色★かなり私好みです!!moonlightさん流、とっても素敵です。
前回のヤシャブシを使ったリースと真っ赤なクロスのコントラストも、クリスマスらしくいい~♪感じですね!(^^)!
Commented by moonlight_ts at 2009-12-20 01:15
☆チョコレートさん♪
ほんとは11月最後の日曜日までに作るものとは思うのですが、
今回は間に合いませんでした。
来年は生花で作ろうと思っています♪

クランツ(リース)台と木の実で作ったツオップに合うリボンを
持ち合わせの中から選んでキャンドルを求めに行ったら…
ドンピシャ欲しい色がありました。
しかも30%セール品。しかも残りがピッタリ4個。

先生から藁のクランツ台が届いたので、
近いうちに本来の物を作ってみますね。
全然違う物の登場になるかと・・・ お楽しみに!
Commented by タラ at 2009-12-21 11:35 x
うわぁー素敵☆
キャンドルとおそろいのリボンの色がとっても好みデス♥
ちょっと大人っぽくて可愛い~。
↓↓ moonlightさんのお家はクリスマス盛り上がりそぉ。
たくさんの作品に囲まれていてとってもいい感じ♪
どれも近くで見てみたいです☆
Commented by ヒロ at 2009-12-22 21:21 x
わーー 目がハートになってしまいます〜
素朴な中にちょっとの華やぎと大人の可愛らしさが♪
このままで充分いいな〜と思いますが、本来の姿も見てみたい!!

Commented by moonlight_ts at 2009-12-23 01:53
☆タラさん♪
ありがとうございます! 飾り付けばかり盛り上がってます(笑)
が、ただいまキッチンリフォーム中で25日に完成。
ですので、食卓の方は盛り上がれそうにありません-_-;
残念です〜 
そうでなかったらタラさんに近くで見ていただけたのに〜(笑)
Commented by moonlight_ts at 2009-12-23 01:56
☆ヒロちゃん♪
ハート目のヒロちゃんなのね。嬉しいわ〜
キャンドル効果とでもいうのでしょうか、賑々しい感じですか?(笑)
本来のもの、、、まだ出来ていないので、もう少し待ってネ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31