--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-16 クリスマス飾り-2

キッチンのリフォームで家に缶詰が3日間続いて世間から取り残された気分。
4日目はなにがなんでも外出させてもらい、
トロッケンゲビンデの今年最後のお教室へ!
前回も休んでしまったので張り切って2回分のワイヤリングをして行きました。
クリスマス飾りの2つ目は『キャンドルリース』
d0133320_061939.jpg
d0133320_06298.jpg
ヤシャブシ70個ほどでリースを組んだ中に、
ヒノキ(茶とゴールド)、赤い実、イタリアンルスカスを。
クリスマスの作品ということで撮影には
普段の私ではあり得ない、思いっ切り!!のクリスマスレッドを使ってみました。
その昔のドイツの農家の居室。暗くて寒かったことでしょう。
こんな赤が明るさと温もりを演出したのでしょうね。
by moonlight_ts | 2009-12-18 23:58 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)
Commented by ユウ at 2009-12-19 11:59 x
わわっ、これ素敵~。
クリスマス色満載の色鮮やかなタイプも見ていると良いなぁって思うんですけれど、私個人的にはこういうグッと色味を抑えた雰囲気が好きです。
アクセントに入った赤が効いていて目をひきますね。
Commented by moonlight_ts at 2009-12-20 01:14
☆ユウちゃん♪
赤の効果で一見とっても派手に見えるこれを、
グッと色味を抑えた雰囲気・・ と見た眼力、さすがですねー
その通りなんです。実際これ自体はとても地味で、
実の赤と葉の緑がピリリと聞いたクランツ(リース)なのです♪
Commented by toshi at 2009-12-23 23:02 x
ドイツの深い森に住む、妖精さんのクリスマスかしら〜
サンタさんを囲んで、ヤシャブシたちが今にも踊り出しそう。 *。:☆.。†
Commented by moonlight_ts at 2009-12-29 23:50
☆toshiさん♪
もうクリスマスの時期は過ぎてしまいましたが(汗)
ドイツの森の妖精さんのクリスマス^_^♪
素敵にイメージしていただいてありがとう。
命あるように感じていただけて嬉しいです。
Commented by greenisle at 2010-12-02 23:49
こんばんは。:)
わぁ!!木の実の数が違うとこんなに雰囲気の違ったリースが出来上がるんですねー。。
でもこのヤシャブシメインの規則正しいかっちり系、私は好きです。♪
サンタローソク、スリムですね。。私のは太っちょだわ。。笑
Commented by moonlight_ts at 2010-12-03 00:49
☆ greenisleさん♪
全く違う雰囲気でしょう?(笑)
よく見ると、この きっちり系、ゴシック系も気持ちよいですね^^
今日、木を持つサンタローソク見つけて手にいれちゃいました♪
どこかに登場させてお目にかけますね〜〜^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30