--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ ---リンゴの弓形リース---

先月末、名古屋に所用で行った際に運良く、
Atelier Kranzさんのクリスマスリース講習会に参加することができました。
d0133320_2347584.jpg
猪飼先生の適切な進行とアドバイスで12人参加の講習会もスムーズに進みます。
木の実一つひとつをワイヤリングし、芯のワイヤーに巻き付けながら弓形に作ってゆくので土台はありません。
初めての方が何人もいらっしゃるのに皆さん作られるのが早い早い。
d0133320_2348735.jpg
まん丸リースとは違ったお洒落なリースの出来上がり!!
こちらともお似合いの作品が一つ増え、なんとも嬉しくて、
つぶれないよう、大事に大事にかかえて持ち帰りました♪
by moonlight_ts | 2009-12-04 00:01 | トロッケンクランツ | Comments(6)
Commented by tomoe at 2009-12-04 20:40 x
すてきにできましたね。わたしも先週末名古屋にいって、同じものをつくってきましたよ。
Commented by チョコレート at 2009-12-04 22:22 x
トロッケンクランツ!のリース、素敵ですね~☆カワイイ!
次回のお花、フェスツーンと形が同じですね!!
今年のmoonlightさんのお家には、弓の形をしたクリスマスアレンジ、ツリーと盛りだくさんで楽しそうです(^_-)-☆
Commented by moonlight_ts at 2009-12-05 23:04
☆tomoeさん♪
tomoeさんもいらしたのですねー
弓形、写真を一目見て、作りたい〜〜 と思ってしまいました
東京のお教室でご一緒できそうで、嬉しいです♪
Commented by moonlight_ts at 2009-12-05 23:08
☆チョコレートさん♪
そうなんです!!! この弓形には惹かれましたねえ
フェスツーンも楽しみですね♪
あったかムードのクリスマスアレンジメントが一つ、また一つ増える我が家です^_^
Commented by yuri at 2009-12-07 12:26 x
名古屋でも受講なさっていたとは!
素敵ですね~。^^
恵比寿にもいらしてくださいね♪
Commented by moonlight_ts at 2009-12-08 20:57
☆yuriさん♪
はい、機会さえあれば猪飼先生のレッスン受けたい!! と思っている折り、丁度名古屋行きの日程とドンピシャでしたので、行って来ました(´∇`)
もちろん、恵比寿にも行きますよ〜〜
クリスマス用の作品、作らなくちゃ!!♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31