--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今月の、幸せのパン作り

ciaco先生の今月のレッスンは、いかにも女性好みのランチタイムのテーブル。
d0133320_0591315.jpg
2009スペシャルバゲット・ア・ラ・シェンヌがグラスに立てられ、お洒落にその存在感をアピールしています。
そして、先月のシュトレーンに続くクリスマス用のデザートパン、クグロフはリンゴのキャラメリゼ入り。ウェルカムドリンクやサラダの色あいがこれらとマッチしていてとても綺麗です。

d0133320_0593850.jpg
バゲットの成型をもっとそれらしく出来るように修行しなくっちゃ。
クープの入れ方も今回はまた一歩踏み込んで教えていただき、なるほどぉ〜、と頭では納得するも、腕がいまいち追いつきません。。。
でもお味の方は最高でしたよ!!!
いただくとカリッ、モチッ。
その後には、ナッツとドライフルーツとパン生地のミックスされたおいしさが口の中に広がります。
“おいしい〜〜〜♥”

d0133320_0595288.jpg
こちらは白雪姫のイメージのネーミングで『White Snow』。
「りんごを使うなら白雪姫でwhite snowでしょう」
先生とご主人のやりとりの最中にご主人が命名されたそうです。
素敵ですね〜

シナモンパウダーとりんごのキャラメリゼがパン生地とうまく絡み合って、そのおいしいことといったら!!
あ〜・・・☆ またまた幸せに浸ってしまったひとときでした。
今月も、楽しくご一緒させていただいた方々と先生に、『ありがとう』
by moonlight_ts | 2009-11-29 01:46 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by ユウ at 2009-11-29 23:46 x
美味しそうなお料理に、素敵なテーブルセッティングですね。
white snowってネーミングも素敵。断面に見えるリンゴが美味しそう~。

下の記事にある小枝のツリーも可愛いですね。
最近はああいうテイストが好きです。
アメリカにいた時は幾つかあったのですが、全部置いてきてしまいました~(涙)
日本で同じような物を買おうと思うと結構高いんですよね。とほほ。
Commented by usako at 2009-11-30 20:13 x
moonlight様

素敵なブログですね。
金曜日のレッスンでご一緒致しましたTです。
どちらもパンもとぉーっても美味しかったですねぇ♪♪
心もお腹も大満足のレッスンでしたね!!
楽しいお時間をご一緒出来て有難うございました。
またご一緒出来るのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by タラ at 2009-11-30 22:48 x
習えてよかったなぁーと思うパンでしたよね。
そういうパンはすぐに復習☆
SPアラシェンヌは毎週のように焼いてしまいます。
white snowもかなりなサプライズで喜ばれましたぁ♪

素敵なお写真でお教室でいただいた時の感動が蘇りました☆
Commented by moonlight_ts at 2009-12-01 00:25
☆ユウちゃん♪
このお教室にぞっこんです^_^
昔むかし習ったものとはまったく違う目新しいものばかり次々登場。
今になってまた修行のし直しです^^;

あら〜 持って帰れると良かったのにねえ。
今度はご自身で素材集めと作品作り、いかがですか〜? ( ^_-
)~☆
Commented by moonlight_ts at 2009-12-01 01:05
☆usakoさん♪
帰りのShopping案内までしていただき、お世話になりました!!
豪華な味のおいしさでしたね。
さっそくに復習したいと思うのですが、もう師走。
次回のお教室までに一度は… と思っています。
またお会いできますようにと願っています。
その時は、どうぞよろしくネ♪
Commented by moonlight_ts at 2009-12-01 01:13
☆タラさん♪
タラさんちのブログで、このメニューが11月のレギュラーレッスンと知った時から首を長くして待っていたこの日^_^♪
想像以上のおいしさに、もう言葉も無いくらいでしたね〜
私も早く復習したいです!!
帰りがけにしっかり材料購入してきたのですけどね、まだなんです^_^;
サプライズを喜ばれるよう、私も頑張るわ!!♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31