--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

小枝のツリー---クリスマス講習会

アレンジメントのレッスンはいよいよクリスマスに向けての作品になりました。
クリスマス講習会、今年は無しにしようと思っていたのです。
でもねぇ、クリスマスアレンジ大好きな私のこと、
やはり、、、そうは問屋がおろしません!!
小枝のツリー---クリスマス講習会_d0133320_22504699.jpg
トロッケンゲビンデなるものにも手を染めた今年。
こういうテイストに惹かれ、小枝を組んで作ったツリーが新鮮に感じられます。

寒いクリスマスの朝、梢にとまった小鳥が大空に飛び立つ一瞬
そんな光景を表現したこのツリー。
飛び立つ鳩は粘土細工で作り、ゴールドのアクリル絵の具で染めました。
枝の内側はプリザーブドのヒバをツリーに形作り、上から小枝を組んでいます。
ワイヤーで巻いて留めるところまでが大変な作業。
うって変わり、ここからはツリーの飾り付けよろしく楽しい作業です。
小枝のツリー---クリスマス講習会_d0133320_22505647.jpg
カラマツやスターアニスやクリスマスボール。
薔薇の実にザクロに金クラスター。
粘土が余ったので小さな鳩と木の葉も作って、、ちょっと賑や過ぎかしら〜
by moonlight_ts | 2009-11-27 23:05 | フラワーアレンジメント
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31