--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

本格抹茶ババロア

都内大人気甘味処の抹茶のババロア、ご存知ですか?
これを最初に食べたときは衝撃を受けました!
その、あまりのおいしさとボリュームにノックアウト!!!

久しく伺えなかったIzumi先生のお菓子教室、
今月のメニューがこれと知り、小躍りしました。
d0133320_0221512.jpg

あの甘味処のババロアの再現です。もしかしたら「あのお味」を超えているかもしれないくらいのおいしさでした。
先生は、それはもう何度何度も、試作と材料や配合分析の研究を繰り返されたとのこと。
おいしさの裏には努力の積み重ねがあるのですね。
それを教えていただけるなんて、ただただ感謝!!です。
d0133320_23281612.jpg
しかもお土産が5パックも。更に、Kyoko先生のパッケージシール付♪
お正月のメニュー、デザート一品これに決まりです!!
by moonlight_ts | 2009-11-16 23:41 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by chiruchiru at 2009-11-17 15:27 x
神楽坂のあのお店の抹茶ババロアの再現ですね♪大好きなのでそのババロアを自分で作れるなんて凄いです~!!本当に美味しそう♪♪
Commented by チョコレート at 2009-11-17 21:28 x
ス・テ・キ~~☆
またまた魅力的なデザートの登場!あっぱれです(^^♪
ババロアのふんわり感が、写真から伝わっています。
お土産のミニパックに詰めたババロアたちもお洒落です☆
ホント!美味しそうだわ~習いたいものリストに追加!!
Commented by moonlight_ts at 2009-11-18 00:17
☆chiruchiruさん♪
ピンポ〜ン♪ そう、あのお店ですよっ
苦甘のお味にいたく感動しますよね、このババロア。
お腹空かせていかないと食べきれないほどのボリュームにも、感動(笑)
これを自分で作ることができるなんてねぇ!嬉しいです。
Commented by moonlight_ts at 2009-11-18 00:22
☆チョコレートさん♪
チョコレートさんの目がキラキラ輝いているのが想像されます(^_-)b
そうなの、この黒白のラベル のパックがお洒落でしょ!!!
今時の人気スイーツショップから買って来たみたいよね。
ふふふ(^p^) チョコレートさんの習いたいものリストがどんどん増えているもよう・・・
嬉しい限りです♪
Commented by タラ at 2009-11-19 16:08 x
このレッスンにいらしたのですね。
抹茶ババロアの再現☆
moonlightさん、復習はいつでしょう??
いつでもお味見に参上いたしまーす(笑)
Commented by moonlight_ts at 2009-11-20 00:01
☆タラさん♪
そうなの! コラボは無しの、これだけレッスンに行ってきました。
もうこれで、食べたい時にいつでも作れる抹茶ババロア♪ となりました。
私も!! タラさんの習ってらっしゃるお料理の復習の時はいつでも参上いたします〜 ふふふっ^p^  
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31