--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

松本土産

最後に松本に立ち寄ったのは、かれこれ15年ほども前のこと。
その前はいつだったか覚えもない。
けれども、ここのお菓子の上品なおいしさは覚えていました。
「開運堂」の“真味糖”。
d0133320_1515454.jpg
蜂蜜と胡桃の入った和風のタッフィーは、今の私には少し甘過ぎる感じでしたが、美味しさに変わりはありません。包み紙も箱の包装も昔のままで懐かしい。
d0133320_1521517.jpg
お店の場所はうろ覚え。
そして、見つかったそれはすっかり新しくなっていました。
こんなものもあって… つい、つられていただいてしまいました。

そして、斜め向かいには全国展開の「豆吉本舗」
お店に入るなり店員さんがお茶を入れてくれ、たくさんの種類の豆菓子はそのほとんどが試食でき、あちらこちらと手を伸ばしてしまいます。
目新しいものよりも、昔ながらのものが美味しかったような。
和の味は優しいですね。
一番買いたかったリンゴを買える店が休みだったのが、ちょっぴり残念でした・・・
by moonlight_ts | 2009-11-13 01:51 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by toshi at 2009-11-13 20:07 x
豆吉本舗、倉敷でだったと思います。
私もお土産に求めましたよーー
ちなみに、梅干しのが好きです(^_^)
Commented by moonlight_ts at 2009-11-14 23:22
☆toshiさん♪
梅干豆!! 買ってくればよかった〜 と思った一番のものだわ(笑)
一袋全部が梅干豆だもの、魅力的ですよね〜〜
このお店、あちこちにあるということなので、
またどこかで見つけたら買ってしまいそうです^_^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30