--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

なんでだろ? 雨女は誰だろう??

360°の眺望と北アルプスに沈む夕陽に夕焼け。さらに、雲海を染めて昇る朝陽!
d0133320_2128187.jpg
を、望めるはずだったのです。
が、北アルプスや眼下の松本の街がうっすら見えるだけの美ヶ原高原・王ケ頭でした。
二年ぶりの、高校時代の友人たちとの旅は“お天気だけが頼り”でしたが、この日この日と同じような、秋雨。寒さに耐えられるよう防寒はしっかりしてきたので頂上の三角点に出てはみたものの、当然視界は悪く、すごすごとホテルに戻ることに。。期待できないのはわかりつつも、皆で「明日の日の出を楽しみにしましょっ」と言いながら。
がっかりした私たちを温かな灯りが包み込むように出迎えてくれたこのホテル。
d0133320_21281018.jpg
王ケ頭ホテルは、なんともほっとする優しく居心地のよい場でした。
自然体で、おしつけがましさを感じさせない行き届いたサービス。
タイミングよく出て来る美味しいお食事にぽかぽかのお風呂。
美ヶ原周辺の四季を紹介してくれるスライド会。
ロビーに用意された熱い笹の葉茶や蒸かし芋、には心が和み。

そしてそして何よりも、友人たちとの語らいの時間♪
一体誰が雨や嵐を呼んでいるのか!!! 犯人探しにしばし夢中になったり、笑い転げながらのグチの言いっこをしたり、懲りずにいつどこへ何をしに行くかと最後はラスベガスにまで夢をとばせたり・・・
どこへ行ってもどんなお天気でも、キラキラの青春時代を何年か一緒に過ごした友人達と共に再び時間を過ごせることの、なんと幸せなことか。
その幸せを噛み締めた旅でした。

でもでも、今度こそは!! やっぱりお天気にも恵まれた旅にしたいわ!!
                 ・・・・・
by moonlight_ts | 2009-11-11 22:57 | 旅あちこち | Comments(4)
Commented by ヒロ at 2009-11-11 23:27 x
また雨に降られてしまったんですか〜〜(笑)
美ヶ原、山本小屋の先の方〜にホテルがあると聞いていましたが、このホテルはそこなのかしら?
幼馴染みとの旅は、どんな天気になってもそれを吹き飛ばしてしまう楽しさいっぱいのものなのですね。
私もそんな旅をできるようにしよう♪ っと^_^
Commented by ぴょん at 2009-11-12 08:22 x
お天気は残念でしたが、楽しかったようですね!私もつい最近、学生のときの友人と同じようなことをして、笑いころげてました☆ 女性はなんじかんあってもたりなーい!
Commented by moonlight_ts at 2009-11-13 01:12
☆ヒロちゃん♪
そうそう、その、山本小屋から一本道を歩いていったところですよ〜
今回は反対の松本から入ったのですけどネ
はい、きっとこんな風に楽しめる時がきますよ♪
Commented by moonlight_ts at 2009-11-13 01:16
☆ぴょんさん♪
ぴょんさんも素敵な時を持たれたのですね。
ほんとにね〜 いくらでも一緒に時間を過ごせてしまうわ!
お互い、これからも何度でも楽しめますように!♪

line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31