--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋の夜長のハリウッドマフィン

d0133320_23565921.jpg
パンのお教室で7月に教えていただいたハリウッドマフィン。
ようやくイングリッシュマフィン型が手に入り、作ることができました。
時にあの味を思い出しては、早く作りたい〜〜〜っ!!! と、何度思ったことでしょう。

d0133320_0141935.jpg
 キッチンエイドをニーダーとして使用。かなりいい感じです。
  分割と丸めが結構楽しい。でも、のめりこみ過ぎて写真撮り忘れ^^;
   二次発酵前の丸くてかわいらしい姿が…
    きれいなマフィンの形に焼き上がったときの嬉しいこと!!!

秋の宵、食欲が襲います・・・
   ♪♪いただきまーす♪♪
d0133320_23432572.jpg

by moonlight_ts | 2009-10-24 00:45 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by toshi at 2009-10-24 21:27 x
いい色に焼き上がっているマフィンですね。
このキツネ色のツブツブは? 
これがこのマフィンのミソ、かな?
サラダを挟んだお皿のマフィン^o^ おいしそうですねーー
私も一緒に ♪いただきまーす♪(笑)
Commented by チョコレートです♪ at 2009-10-24 22:34 x
とっ~てもおいしそう~!!です(^O^)
ハリウッドマフィンが焼けるなんて、凄いですmoonlightさん♪
ますます私の”パン熱”があがりました~~
表面の茶のお色は、何か焼く前にかけているのですか??
テーブルコーディネートもmoonlightさんらしい★落ち着いた上品な感じでステキだわ~~♪
もしやあの噂の!スープポット(ライオンの)ですね(^^♪
Commented by moonlight_ts at 2009-10-26 00:50
☆toshiさん♪
おいしそうな色でしょ~~?
そう、このマフィンの味噌…ならぬミソは、キツネ色のツブツブです。
これ、ローストした小麦胚芽。 これが香ばしくて、とってもおいしいのです♪
Commented by moonlight_ts at 2009-10-26 01:00
☆チョコレートさん♪
はい~~ とってもおいしいです!!
パン熱、上がっちゃいましたか~~ 私の熱も上がりっ放しです(笑)
焼く前にかける魔法の粉は“ローストした小麦胚芽”です。
小麦胚芽が、ハリウッドの女優さんの間で美容と健康にいいと流行ったらしく、
それで先生は、このマフィンの名を『ハリウッド・マフィン』と命名したのですって。

はい、噂のライオン・スープボール、見た目より量が入って重宝しています^_^
Commented by ユウ at 2009-10-26 10:11 x
わー、美味しそう~。
ハリウッドマフィンっていうネーミングもなんてお洒落なんでしょう。
小麦胚芽が香ばしさをアップしていそうですね。

最近、某メーカーのパンのCMを見て、イングリッシュマフィンに興味深々なのであります。←すぐ影響される人(笑)
Commented by moonlight_ts at 2009-10-27 01:01
☆ユウちゃん♪
ほんと、お洒落なネーミングよね♥

某メーカーのCM、“好きな物のっけて…”ですね。
小林聡美さんの温かみがいいですね〜、あのCM好きです。
おいしそうに食べるんですもの、影響されますよ〜〜♪
マフィン、ユウちゃんも焼いてみましょ!!
Commented by カリノ改めコブタです at 2009-10-29 17:48 x
お久しぶりです~
相変わらず 素敵な生活を楽しまれているんですね~

HBも買ったし マフィン作ってみるのもいいな~とか思ってしまったコブタでした(^^)

また 遊びにきますね~
Commented by moonlight_ts at 2009-10-31 00:38
☆コブタさん♪
ほんとにお久しぶり〜〜 何年ぶりかしらね^^;
HBは予約ができて、パンの香りとともに目覚める、
なんてことができていいですね。
ニーダーとしてだけにも使えるから、マフィンも作ってみてください^_^
また、お待ちしていま〜〜す♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31