--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カルトナージュのドームボックス

中級クラスになってからのカルトナージュは、
2回で一つの作品が仕上がることが多くなりました。
月一度のレッスンなので、2ヶ月に一つの作品ができることになるということ。
その出来上がりの待ち遠しいことといったら、もう…
d0133320_011188.jpg

作りもだんだん複雑になり、その分重厚な感じのする作品となってきました。
このドームボックス、蓋は蝶番式の開閉になっています。
開いたところも撮ればよかったかな〜

最近、昼間撮影できることがほとんどなくて撮ってみてしまいましたが、
やっぱり夜の撮影はきれいではないですね T_T
ナイトモードで雰囲気作りしてもいいけど、、夜のムードで撮る物でもないし^^;
この休みに時間があったら撮りなおそうかな。
by moonlight_ts | 2009-10-16 23:48 | カルトナージュ | Comments(8)
Commented by ヒロ at 2009-10-18 00:46 x
綺麗なドームボックスですね!
金具やタッセルがとても効果的に使われていて素敵。
こちらのレッスンの先生のお洒落度は高いわ〜
見ているだけの私にとっても今度はどんな作品なのか、
またまた楽しみで〜す。
Commented by chiruchiru at 2009-10-18 17:30 x
ドームボックスのお写真、楽しみに待ってました~♪
エレガントで本当に素敵なドームボックスですよね。
2ケ月で完成する作品なので、出来上がった時の嬉しさといったら!!
来月もレッスンでご一緒できるの楽しみにしています♪
Commented by moonlight_ts at 2009-10-19 20:38
☆ヒロちゃん♪
このドームボックス、ほんとうに素敵で、
私のお気に入り の仲間に入りました。
こちらの先生、作品だけでなく、ご自身もお洒落度抜群なんですよ。
それも含めて、私も毎回が楽しみです♪
ありがとうねー
Commented by moonlight_ts at 2009-10-19 20:46
☆chiruchiruさん♪
お教室での制作中は 時間内に仕上げなきゃ って、
脇目もふらず(?)厚紙や布やボンドと格闘タイム!!!
でも、時に一声ふた声掛け合うと、なんだかホッとします。
また来月、厚紙と格闘ですが、こちらこそ、楽しみにしています!!
よろしくね^_^
Commented by チョコレートです♪ at 2009-10-20 11:54 x
2回でこんな素敵なカルトナージュのドーム型ボックスが出来るんですね!へぇ~★★★
しかも、こちらのカルトナージュ、シンプルでチョコレート好みです(^^♪
お部屋にお洒落~に溶け込みそうです。大きさはどのくらいなんだろう~
何を入れようか、これまた楽しみですねっ(^_-)-☆
Commented by moonlight_ts at 2009-10-21 00:43
☆チョコレートさん♪
チョコレートさんもお好みのテイストだと思っていましたっ!!
我が家のカーテンもソファもこんな感じのカラーなので、
お部屋に溶け込み過ぎちゃってるかも、です ^^;
大きさですか? はいはい・・・ (と、計りに行く(笑))
W180×D125×H155 のお手頃サイズ。
やっぱり箱もの、何か入れたいわと思い、今はコサージュがいくつか入っています♪
Commented by yuri at 2009-10-26 12:34 x
素敵ですね♪好みです。^^
でもでも、きっちり計って作るものは苦手。
タッセルもこのように使うといいですねぇ~。
Commented by moonlight_ts at 2009-10-27 01:08
☆yuriさん♪
こういう雰囲気の物って、女性ならちょっと憧れの眼差しで見ちゃいますよネ
カルトンを切る時からワクワクしながら作成。
生地を貼り、蓋を作り、だんだん形になってくるのですが、
その素敵さにウットリしながら(笑)完成させました。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30