--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンクランツ-1 クリスマスリース

私がトロッケンゲビンデを知ったきっかけは、カルトナージュ関連のHPやblogのリンク先で行き会ったこちら、for natural lifeさん。そこで知った「トロッケンゲビンデ」。
検索でヒットしてお気に入りに入れておいたのがys-gardenさんアトリエクランツさん

そして、いつもこの方達の作品を見ているうちにどうしても習いたくなりました。アトリエクランツさんのテイストがとりわけ好み〜 なのですが、名古屋ですので通うわけにゆかず・・・ 探し当てて今のお教室に通うようになったのです。
そのうち名古屋まで行ってでも一度は受けてみたい♥…と思っていたアトリエクランツ・猪飼先生の講習会。夢にまで見たそれが、特別講習会として初めて東京であったのです。 喜び勇んで行って参りました♪
d0133320_20164034.jpg
ちょっと気が早いかも?ですが、作品は、クリスマスリース。
『ぜひ、間接照明やキャンドルの灯で楽しんで欲しいです』
とのことでしたので、さっそくキャンドルの元で・・・
といっても撮影するにはキャンドルだけでは暗いので、照度を落とした居間の灯りも。

上でご紹介した、for natural lifeの cedarroseさんもys-gardenのyuriさんも、実は今通っているお教室の生徒さん、、ということが通ってお話しているうちに判明した時はビックリ!! そしてまた、 cedarroseさんと上級のクラスの方は名古屋にお住まいの時に猪飼先生に習われていたそうで… この繋がりはどこまで行くの? と思っても不思議ではないくらい。

そして更に…
猪飼先生は〜現代日本のフラワー作家108人〜として『Flower』に作品が掲載され、今回、出版記念と作品展が東京であり上京されました。実はその『Flower』には、ys-gardenのyuriさんの作品も載っており、身近で輪になって繋がっている偶然を幸せとしてまたまた感じています。
by moonlight_ts | 2009-10-13 21:09 | トロッケンクランツ | Comments(6)
Commented by toshi at 2009-10-13 23:47 x
わー とうとうやりましたね!!
いつか見せていただいた本に出ていたリースですよねえ。
キャンドルのあたたかな光に包まれて、もうもう・・ 素敵過ぎ!!
Commented by kiccodayo at 2009-10-14 00:24 x
木の実がこんなに豪華な飾りになって、なんてお洒落なのでしょう。
ヨーロッパの香りがぷんぷんしますね..。.゚。*・。☆
私も作ってみたくなりましたよ^_-~*
キャンドル左のものはお手作りのフラワーキャンドルかしら?
Commented by moonlight_ts at 2009-10-14 01:21
☆toshiさん♪
そうです、あれですよー♪
この年末は絶対名古屋へ!と思っていましたら、なんとラッキーなことに先生がご上京。
嬉しくて嬉しくて、速攻でレッスンの申し込みをしたんですよー^_^
Commented by moonlight_ts at 2009-10-14 01:25
☆kiccoさん♪
ありがとう。 素材は木の実がメイン。なのに、お洒落度高いですよね。
一緒にいかが?^_^
キャンドルは両方共手作りです。
左は そう、フラワーキャンドルよ。
右のは単に牛乳パックを型にしたものだけど(笑)
Commented by yuri at 2009-10-26 12:30 x
お~作品制作で銀座に行かれたのですね。
スワロのパール?やリーフが入ると雰囲気が華やかになりますね♪
猪飼先生、私も一度お会いしたいです。
Commented by moonlight_ts at 2009-10-27 01:05
☆yuriさん♪
残念ながらスワロのパールは入ってないのですが、
ゴールドのリーフや実物って効果ありますね♪
これからの時期、お互いにいろいろなものに使いそう、かしら。
猪飼先生は華奢な方なのに、静かな闘志をお持ちの方でした。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30