--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-12 グロッケンシュトランク

d0133320_2394360.jpg
さあ!木の実が似合う季節到来です。
夏に作ったこの細長いもの。
グロッケンシュトランクという、グロッケン(小さな鐘)のついた壁飾りです。
d0133320_2395422.jpg
壁飾り、と言いながらも外で撮影してみました。
このカウベルの音がアルプスを思い起こさせるものだから、
屋外が似合うかな、と。
『アルプスの少女ハイジ』の、子やぎのユキちゃんの首にもついていましたよね♪
カラコロ… と、とてもいい音なんですよ、これ。
d0133320_231036.jpg
雨風が吹き込みさえしなければ、こんな風に外に飾ってみたいナ
丈夫そうな麻布をリボンに見立てて屋外バージョン!!!
作ってみようかしら〜
by moonlight_ts | 2009-09-18 23:30 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)
Commented by toshi at 2009-09-19 19:45 x
ヨーロッパの素朴な香りがしますね!
こういう雰囲気、私も大好きだわ。
風がそよぐとカラ♪コロ♪音がするんでしょうか〜
確かに、このカウベル(?)には緑が似合いますね。
素朴でありながら、優雅でお洒落で素敵〜〜(^o^)/
Commented by ぴょん at 2009-09-20 04:59 x
すてきー 将来おうちを買ったら、こんなの飾りたいなあ・・・
そのときは、オーダーします!
Commented by moonlight_ts at 2009-09-20 20:49
☆toshiさん♪
そうなの、まさに、その『素朴で優雅でお洒落』なところに惹かれたトロッケンなのです。
ちゃんとその雰囲気が出たなんて、嬉しいわ♪
これから木の実の似合う季節。
作品作りに励みたい今日この頃です、ヨ
Commented by moonlight_ts at 2009-09-20 20:51
☆ぴょんさん♪
ありがとー
将来おうちが手に入ったら、声かけてくださいー
それまでに、ぴょんさんちに似合う物ができるよう、
うんと腕を磨いておきます!!♪
Commented by yuri at 2009-09-24 22:01 x
確かに、屋外という雰囲気ですよね。
カランコロン~♪よい音がして和みます。^^
アレンジ次第で、色々と楽しめますね。
Commented by moonlight_ts at 2009-09-25 22:20
☆yuriさん♪
息子さんがこの音、お気に入りとおっしゃっていましたね。
きっと、その和みの音に惹かれたのでしょうね♪
木の実の種類がたまったら作りたいわ、この変化形(笑)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30