--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハワイ島 第4日目 ---心地よい旅の終わり---


楽しいことって、どうしてこんなにすぐ終わってしまうのでしょう。
“急なことながら…… 一緒にどうでしょう?”
姪っ子から、ほんとうに急なハワイ行きのお誘いメールをもらい、あれよあれよと決まった4泊6日の旅も、いよいよ最終日。
d0133320_1495299.jpg
徹底してハワイ島を楽しもうと決めて来た私たちでした。
まだまだ行ってみたいところ、してみたいこと、沢山あります。
その沢山は、また機会があったら、、いえ機会を作って来た時に!
で、帰るとなるとやっぱり最後はお買い物ですねぇ



とは言えレンタカーを借りなかった今回は、近場で簡単に。
オアフ島のように大きなショッピングセンターがあるわけでもないので。
タクシーで10分弱で行けるクイーンズ・マーケットプレイスとキングス・ショッップスへ出かけてみました。
d0133320_2101922.jpg
それぞれ20店舗、40店舗くらいでこじんまりしています。
人も少ないし、見て回るにはゆったりとしたほどよい広さでした。
☆   ☆   ☆

旅の最後の夕食は趣向を変え、ルアウショウを楽しみながらの野外ディナー。
オプショナルツアーでお世話になったまさしさんに、
ハワイの歴史のことなどもお聞きし勉強しましたしね、
“王達の集まり”というルアウショウのタイトルに惹かれてのことです。
d0133320_2375714.jpg
4:30から入場で座席に案内され、バーでドリンクをいただいて時間を過ごし、
6:00から夕食。ショウタイムは7:00から。
夕食ということでうっかり帽子もサングラスも持たずに行き、
日射しの強い中で食事までの時間を過ごすのがちょっとつらかった!!

ほとんどがメインランドからとおぼしきアメリカン。
でも、私たちの向いのカップルが、突然日本語で話しかけてきました。
なんと今、日本に住んでいて結婚式と新婚旅行のためにハワイに来ているのだと。
その方がムードメーカーとなり、
同じテーブルの老夫婦とそのお孫さんともお話でき、
それなりに楽しんでいたところ…

小さなお客さんを舞台に招き、ハワイアンダンスのミニ教室が始まりました。
でも、昔小さかったお客さんもやはり楽しみたいのですね。
沢山のアメリカンが参加して、とっても楽しそうに踊っていましたよ。
d0133320_2532321.jpg
最初はみんな おそるおそる〜
d0133320_2533274.jpg
最後はみんな その気になって〜

d0133320_248743.jpg
d0133320_2402053.jpg
サモア、タヒチ、ハワイ、ニュージーランドのお料理がたくさん並びます

d0133320_2404612.jpg
アメリカンはお皿からはみ出し、さらに山盛りの量を食べています
でも、日本人はこのくらいですよー あとはデザートね


食後はいよいよショータイム。
d0133320_30566.jpg
  サモアの誕生
  タヒチの誕生
  ハワイの誕生
  アオテアロア(ニュージーランド)の誕生
  王達の集まり
争いを軽蔑し、平和を求め、運命を満たすよう
人々に言い聞かせた島々のヒーローである偉大な王達が、
最後にここに集う、そんな内容でした。
海と風を感じ、土のにおいがする歌と踊り、
圧巻のファイヤーダンスが凄かった!!!!
d0133320_31875.jpg
終わる頃にはトップリと日は暮れて

☆   ☆   ☆

気がつけば・・・ 海でもプールでも泳いでいなかった!!
ハワイに来てそれはないわね、と、24時間オープンの夜中のプールへ。
星空を眺めながらプカリ 得意のイカ泳ぎ(笑)
いいですよ、これ。
漆黒の空に輝く月と星を見ながら浮かんでいるのって気持ちいい〜〜〜

あちこち目一杯楽しんだ4日間。
その起点であった、静かで落ち着いたホテルに感謝したくなり、
プールからホテルに向かって・・・『ありがとう♥』
d0133320_312739.jpg

★長文ばかりの自己満足旅行記、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 記録を残しておきたくて書き始め、気がつけば今月はハワイ旅行記で始まり、終わりそう?

by moonlight_ts | 2009-08-29 01:40 | 旅あちこち | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2009-08-29 21:06 x
うーーん♪ 楽しかったです♪
出かけるまではあわただしかったでしょうけどとってもいい旅になってよかったですね。
ハワイ島は平和そのものという空気が伝わってくる、たくさんの写真とレポート見ていたら、今すぐにでも行きたくなりましたー(笑)
Commented by moonlight_ts at 2009-08-29 22:45
☆ヒロちゃん♪
お客さんのこと考えていない、すごい自己満足の長文レポートにもかかわらず、
一緒に楽しんでいただいたのですね、ありがとう。
そうなのそうなの! ほんとに『平和』なところです。
ハワイも島によって楽しみ方も印象も違いますので、
どうぞ、あちこち何度でも!(笑)

line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28