--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---


ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_482342.jpg
今日もいいお天気〜〜
オプショナルツアーの時間まで、
  海やプールで思いっきり空と大地と水に抱かれるか?
  ホテルがあるマウナラニリゾートにあるペトログリフを
  見に行くか?

二人の気持ちは同じでした。 ペトログリフ行こっ♪♪
ペトログリフは、文字を持たなかった古代ハワイアンが大地に残したメッセージ
しかもマウナラニリゾート内のものは、
ハワイで最も古いタイプのものではないかと言われているそうで…
興味津々!



☆   ☆   ☆

ところがところが、、シャトルバスでパブリックまで行ったのはいいのですが、
道を間違えてしまったようです。
気がついた時にはペトログリフから離れていってしまっていました。
ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_005795.jpg
歴史保存地区を歩くトレイルの道は舗装されてはいるものの、
日射が強くて暑い溶岩台地、くねくねとしたアップダウンのある道を歩き、
二人とも後戻りする気にはならず。
「今度来た時になさい っていうことね」
と都合の良い解釈を(笑)
ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_0114120.jpg
途中にありました。
ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_175723.jpg

このあたりには古代ハワイアン達の集落があり、
この写真の洞窟も実際に彼等の生活に使われていたそうな。

ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_016790.jpg
次にこちらはフィッシュポンド(古代の養魚池)。
そして景色が歴史保存地区からだんだんとリゾートにもどり、、
ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_0284483.jpg
海へ・・・
ハワイ島 第3日目-1 ---リゾート内の歴史保存地区へ---_d0133320_0332015.jpg
そこには古代ハワイアンの生活に欠かせなかったであろう、
カヌーが祀られていました。

ペトログリフを見られず残念でしたが、
ハワイ島には多くのペトログリフが残っているとのこと。
次回はもっと事前調査してから、ゆっくり見てみたいと思います。
by moonlight_ts | 2009-08-21 23:51 | 旅あちこち
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31