--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハワイ島 第1日目-2 ---突如、悲鳴が…---


きゃーー 大変!!!
今回一番 忘れてはならないものを忘れてきました!!!!!
姪っ子の悲鳴ですが?!

3日目の予定は『マウナケア山頂 夕陽と星のツアー』。
マウナケアは4205mあり、富士山より高く、そして行くのは夜・・・☆
当然、暖かい服などの装備がいります。
ツアー会社からダウンジャケットとダウン入りパンツのレンタルがあります。
でもそれは、山の中腹まで行ってからのこと。

今回忘れてはならない大事なもの、それは“パスポート” に “ドル” に “ジーンズ&トレーナー”!!!
そう思って真っ先に用意し丸めておいたにもかかわらず、
スーツケースに入れるのを忘れたのだそうです。



☆   ☆   ☆

オプショナルツアーの会社に電話で事情をお話すると、
当日、女性スタッフのジャージを貸していただけることになりました。
ありがたいです♪ アットホームなツアー会社を選んでで良かったです♥

けれども・・・
スカートの他には、ボトムスを持ってこなかったそうな…
島巡りと山行きのためにと、登山靴はしっかり持って来ているのに…
おまけに、実は、イミグレーションを通過したところでハプニング。
彼女がはいていたサンダルの鼻緒部分が、ブチッ!!と切れたのです。
なので、島を散策するのにスカートに登山靴?
ホテルのレストランに行くのに、スカートと登山靴かビーサン??
ありえないよね、と、二人でその姿を想像して大笑い^o^

☆   ☆   ☆

フェアモント・オーキッド・ホテルのある地域内のザ・ショップスまで、
そぞろ歩いてお買い物に行くことになりました。

ドアボーイが「シャトルバス?」と聞いてくれましたが、15分の道のり、徒歩を選びました。
溶岩の上に?溶岩を整備して?できたこの界隈のリゾート施設地域。
なんとも不思議な光景です。
d0133320_1354193.jpg
いくつかショップを覗き探しましたが、やはりサイズが・・・とにかく大きい。
ツアー会社の方に、ジーンズを買える所を教えてくださいと尋ねたところ、
「あっても日本人にはサイズが大きすぎるんですよ〜」とのことでしたが、その通り。

ジーンズは諦め、ちょっと気に入った店で隅から隅まで丹念に探しつくし・・・
ようやく白いパンツがなんとか一枚だけ、サイズぴったり!!
で、みつかりました。
待っていたかのように、今度はお腹の虫が キュルキュル〜(笑)

夕飯は、ホテルのお部屋で誰に気兼ねすることなく落ち着いていただくことにし、
明日の朝食も用意しなきゃ、と、マーケットへ。
あつあつに温めてあるケースの ご飯とフライドチキン、ご飯とロールキャベツ に決めました。
なんと、ラベルに書いてある商品名は『BENTO』!
サラダは、グリーンサラダのパッケージを決め、
さまざまなドレッシングとトッピングから好きな物を選ぶと、
ボールの中であえてくれるという、作りたてのサラダのようでとても嬉しい。
(BENTOもサラダも、あっさり味でおいしいものでした)

帰り道、陽が傾きはじめ、色づいてきた空。
大きな筆でサッとひと塗りしたような薄い幅広の雲が奇妙。
広い空は、まるでキャンバスのようですね。

☆   ☆   ☆


帰り着き、ホテルを入った真正面にはきれいな夕焼けが…
なんて素晴らしい!!! 素晴らしすぎて、しばし言葉も出ません。
d0133320_15451713.jpg

明日からも、たくさんたくさん楽しめますように。。。・:*:。。・:*:・゚*♪
by moonlight_ts | 2009-08-05 00:57 | 旅あちこち | Comments(6)
Commented by andy at 2009-08-06 09:08 x
楽しいバカンスを過ごされているようですね~!!
ハワイ島を自分で運転して車で一周したことがありますが、(1日で)とても美しい島でした。
以前は、溶岩が流れているところまで徒歩でいけましたが、今は火山活動が活発らしく溶岩がどろどろしているところまではいけないようですね~。
ヘリコプターのツアーでしたら上空から見ることができるので、よい体験になると思います!
たくさん素敵な写真を撮ってきてくださいね!
Commented by moonlight_ts at 2009-08-06 10:19
☆andyさん ごめんね! もう帰国しています(笑)
7/29〜8/3の旅でした。
私も、10年前はイトコと交代で運転して島巡りしました!
でも、広くて長時間運転は疲れるし、
しかも今回は山に行くので、オプショナルツアー参加にしました。
おかげでとてもラクチンなストレスのない旅でしたよ^_^
そうそ、私の時も前回は火口の周辺歩きましたが、
今回は火口は遠くから見るだけ。
それがちょっと物足りなかったかナ
Commented by ぴょん at 2009-08-07 03:57 x
そろそろハワイからお帰りかしら?と思って、久々にのぞいたら、もう京都へ??? 早いですねえー。ブログ、ついてくの大変ですね(笑) 私はブログはじめて、まだ半月、まだまだ読みにくかったり写真がいまいちだったりするかと思いますが、こちらもよんでやってください。ご指導おねがいしまーす!
Commented by moonlight_ts at 2009-08-11 20:31
☆ぴょんさん ふふふ… この夏は、休みを早々に楽しんでしまいました。
今日感じたのですが、、陽の落ちるのが少し早くなったなぁ・・・と。
で、夏は思いっきり早めに楽しんだ方がいいナ、と思った次第です。

ぴょんさんのブログも楽しみに拝見にあがりますーーー♪
Commented by yumi♪ at 2009-08-15 23:49 x
海外に行ったことのない私には、何だか別世界~♪
でも素敵な夕焼け見て、いつかいってみたいなと...
京都の写真も楽しみにしています(^-^)v
Commented by moonlight_ts at 2009-08-18 00:34
☆yumi♪!
ハワイの夕焼け、景色が違うと夕焼けも違うな〜 
と、どこまでも広く大きな空を毎日眺めていましたよ♪
近いうちに見に行けるといいわね〜
京都からも帰ってきましたが、なかなかパソの前にゆっくり座ることができず・・・^_^;
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30