--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハワイ島 第1日目-1 ---なんだか静かなんですけど---


今回、ハワイ島へはコナ空港への直行便を選びました。
ハワイ島直行便の飛行時間は7時間50分。
29日の夜9時に成田を発ち、到着は現地の29日朝9時50分です。
東へ行く時は、この時差がキツイくてつらいものです。

JO 070便、離陸後ほどなくして、機内食の軽めの夕食が出ます。
夏休みですから子供連れの家族も多いのですが、なんだか静か。
食事時もその後も、騒ぐお子様も1人もいません。
機内ではたっぷり寝ておくのが時差ボケを軽くする秘訣、
と皆さんよくご存知のようす。
親御さんは子供達がすぐに寝られるよう、昼間たっぷりと遊ばせておいたのでしょう。
それにしてもの見事な寝入りように、驚き感心いたしました。



☆  ☆  ☆

ホテルに到着してすぐ、予約を入れておいたスパでマッサージ。
インドア、しっとり落ち着いた滝のそばのコテージ、爽やかな海辺のカバナ。
マッサージを受ける場所を選ぶことができます。
私はこちらで・・・
d0133320_025517.jpg
滝の音や小鳥の声を聴きながら。
こんな中で好きな香りのオイルを選んで受けるマッサージは、
とろけるような気持ちの心地よいものでした。 最高に贅沢!

それにしてもこのホテル、日本人に会いません。
子供連れもあまりいません。
ハワイ独特の明るく弾けるような喧噪のようなものがありません。
なんだかとても静かで、、 
彼女にとってはじめてのハワイですが、ここで良かったのかしら? 姪っ子ちゃん。

まずは仕事と移動の疲れもほぐれ、さて、明日からハワイ島を巡ります!
では、荷をほどいて、と・・・
by moonlight_ts | 2009-08-05 00:55 | 旅あちこち | Comments(0)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30